家が欲しい!家を建てたい! 資産価値の高い家づくり22の知識 マイホームを持つ前に必ず読んでおきたい本 


マイホームを考えていたら 資産価値の高い家づくり22の知識がとても参考になる!

いつかは欲しいマイホーム。 でも、まだまだ予定はない我が家。

「宝くじでも当たらないとな~」なんて漠然とした状態です。

家をテーマにしたテレビ番組とか大好きで録画して見るわたし。

家に対して憧れもこだわりも いっぱいある方かもしれません。

そんな時、現在登録している『モニプラ』さんで

家づくりの本のモニター応募がありました。

※丸善・日本橋店で週間ベストセラーランキング1位に輝いた大人気著書

『資産価値の高い家づくり22の知識』

このたび、モニターさせていただいたので興味深く読みました。

 

目からうろこ…。知らないことが多すぎる!! 愕然としてしまいました。

まず、読んでみて 第一声は

「この本に出会えてよかった~。読んでいなかったらどうなったんだろう…。」

素直にほっとしてしまいました。

だって、自分の想像していたことが次々と覆されるというか

まんまと資産価値0に向けて出発しようとしたわたしだったんですもん…。

 

いつかは家を建てたいなぁ~と思っていても、具体的には何もしていないし、

調べたりもしていない。だから、何からしていいのかもわからない。

きっとこの本を読む前の私は、まず住宅展示場や不動産や住宅メーカーなどに行く。

そんなことしか思いつかず その中で気に入ったところを選び、どんどん進んで行く…。

きっと、そんな感じになったと思います。

だけど、この本を読めば どう動いていいのかがわかりました。

これから家を作りたい人、私のような漠然とした人にも

しっかり分かりやすく説明してあるんです。

 

まず読んで、そこから家づくりのスタート!

本の内容は、現在の日本の住宅事情に関することがたくさん書かれています。

著者が中立の立場でお仕事をされているようで、今の日本の家づくりの現状と

それについて「こうした方がいい」と書いてあるんです。

中立というところが 読んでいてよかったと思えるポイント!

本当に知識として読む! そのままの本だと思います。

知識をしっかり頭に入れて、

さぁ次こそ 「出発&スタート!」が一番の理想かもしれません。

資産価値のある家づくりの本ですが、この本も十分読む価値のある本です(笑)

 

~ちょっと知的な とうこタイム~

夢をつかみたいなら、夢をつかんだつもりで動く!

家が欲しいなら、家を手に入れてつもりで動く!

そうやって過ごしていると自然と手に入る!

 

こんな話をよく聞きます。

きっと、私も『家が欲しい!』と思っていたから

当選して、私の元へやってきたのかもしれません。

じゃぁ、私も もうすぐ出発!? 家づくりスタート!?

なんて 良い方向へ、明るく考えているわたし♪

そうなるといいなぁ~。

アマゾンレビューも高評価です↓

気になった方は読んでみてくださいね。

夢に近づきますよ~。なんて♪

家に対する見方が変わって ちょっぴり賢くなったとうこでした

最後に…

※この本に出会えたことで 一生に関わるような大事な家について

意識が大きく変わりました。ありがとうございました。

※ハッピーリッチアカデミーファンサイト参加中

モニターさせていただき ありがとうございました。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



カテゴリー

ページ上部へ戻る