ドリッパーのいらないカップインコーヒー オアシスコーヒー キングブレンドの感想です。


ティーバッグのコーヒー オアシスコーヒー キングブレンド飲んでみました。

オアシス珈琲の新商品 「カップイン・コーヒー」

今回 モニターとしていただきました。

毎日2~3杯 コーヒーを飲む私ですが ドリップ式のコーヒーを良く飲んでいます。

このカップインコーヒーとは 紅茶のようなティーバッグ式なんです。

ティーバッグ式のコーヒーは初体験です!

中身はこんな感じ↓

カップイン・コーヒーの淹れ方は? とっても簡単でした!

カップインコーヒー オアシスコーヒー キングブレンド (パッケージ 表)

(パッケージ 裏)

では、コーヒーの淹れ方です。

バッグの網目を広げて 開いた網目の中にお湯を注ぐだけ。

お湯を注いだところです。

あとは、しっかり振って3分間以上浸すだけ。

これでだけでOK!

バッグを出して飲んでも、入れたままでもいいんです。

お湯を注いだあと、ティーバッグをふる回数によって味が変わるんです。

5回ふると、アメリカン (マイルド派)

10回ふると、スタンダード (どなたにも飲みやすい)

20回ふると、ストロング (コクをしっかり飲みたい)

私はストロング派かなぁ~。

でも、このカップインコーヒーの良いところは

お湯を注いでそのままでいいところ。

アメリカンからストロングまで味の変化も楽しめます。

5回だと、薄めでとっても飲みやすい。

20回だと、とっても濃くなってコクが出てしっかりした味わい。

どちらも美味しかったです。

写真は20回ふったあとのコーヒーです。

なんだか、とても楽しい時間でした。コーヒーの色の変化を楽しみながらフリフリして、

好きな濃さで飲むことができたり、楽しい実験をしているような感じでした。

童心に返った気がした とうこでした

最後に…

今回、モニプラさんよりモニターさせていただきありがとうございました。

オアシスコーヒーのカップイン・コーヒー

新しいタイプのコーヒーを、とても楽しく、美味しくいただきました。

ありがとうございました。

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



カテゴリー

ページ上部へ戻る