【懸賞当選】映画ちびまる子ちゃんイタリアから来た少年 試写会行ってきました。


映画ちびまる子ちゃんイタリアから来た少年 一足お先に観てきました!

地元TVのCMで 映画ちびまる子ちゃんの試写会情報を見て応募しました。

30代で りぼん派だったわたしは、今でもまるちゃんグッズを集めるほど

まるちゃん大好き!(絵も漫画も初期の頃が特に大好き)

ちびまる子ちゃんの映画は第二弾ですね。(大野君と杉山くんのお話)

1990年公開だったので私はまだ小学生。今度の映画は娘が私と同じ歳頃。

なんだか感慨深いなぁ~と思って観に行こうと決めていたところに当選通知!

公開前に娘と一緒に観ることができて、とっても嬉しくなり良い思い出になりそうです。

嬉しい当選ハガキの裏は かわいいまるちゃんが!これ、欲しい…。

ポストカードみたいに飾っていたい…。でも、当日と交換でした。残念…。

いよいよ 試写会当日。 劇場に着きました。

やっぱり、低学年の子供たちが多かったかなぁ。

ちなみに、試写会に行くことがないのでよくわからなかったんですが、

早い順番で好きな席が取れたみたいです。ハガキでは座席指定券交換と書いてあったので、

座席が決まっているかと思っていました。 とっても、残念…。

それなら早く行けたのに…。悔しがりながら、ポップコーンの列に並んだ次第です。

今後、試写会がある時は早めに行ってみようと思います!!

気を取り直し、ポップコーンとジュースを買いワクワク開始時間を待ちます。

入場口で何か配っていました。もしや、プレゼント!!

そうです。プレゼントでした。ありがとうございます。

九州量販(鹿児島の精米会社)さんの協賛  嬉しいお米のプレゼントをいただきました。

TVちびまる子ちゃんの放映前に必ず協賛の九州量販さんのCMが流れるんです。

これが流れると「ほら!まるちゃん始まるよ!」って感じです。

今回、九州量販さんの新商品をいただきました。

これ、すごいです。

お水や、お湯を入れるだけでおにぎりが作れるんです!

すごいですよね。便利な時代です。

でも、便利=手抜きと思いがちですが、これは違うかも。

キャンプや料理が難しい時にも大活躍できそうですが、

災害時などの緊急用にも常備しておくとよさそうです。

いよいよ 映画ちびまる子ちゃんイタリアから来た少年 鑑賞します。

KTSのアナウンサーの挨拶に始まり、九州量販の説明を聞いて いよいよです。

ここではネタバレしないので、内容については詳しく書きません。「安心してください。」

声優さんもバラエティにとんでますね。

外国のお友達、東京・京都・大阪など日本や世界を感じられる作品でした。

実は、意外と一度見ただけじゃ「あれ?」という隠れ声優さんもいるかもしれないです。

何度か見て確認したいと思います。

映画公開で、グッズも販売されています。

>>映画ちびまる子ちゃん フジテレビショップ楽天市場店

12月23日公開 映画ちびまる子ちゃんイタリアから来た少年

笑いも感動もあり、素敵な映画でした。

『まるちゃん、あなたはまさか恋を…。』

では、劇場でお楽しみください。

最後に… 九州量販さん、素敵な時間をありがとうございました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



カテゴリー

ページ上部へ戻る