【モニター】UNIQUE(ユニーク) 99%自然由来のオーガニックシャンプーモニターしました。


UNIQUE(ユニーク) デンマーク生まれのオーガニックシャンプー モイスチャー シャンプー&コンディショナーを使ってみました。

無添加・オーガニックが好きな私は、今回99%自然由来オーガニック

シャンプー&コンディショナーをモニターさせていただきました。

1993年 北欧の小さな王国、デンマークで生まれたオーガニックブランド

UNIQUE ユニーク

2015年3月23日に日本上陸したそうです。

日本では「オーガニック」といっても 様々な製品があるそうで

ほんの少しの成分でもオーガニックになるんだそうです。

でも、ユニークの全アイテムは ヨーロッパの国際有機認定機関

「エコサート」の厳しい基準をクリアして オーガニック認証を取得しているそうです。

99%自然由来なので、合成防腐剤・石油系界面活性剤・合成着色料・

合成香料などは含まれていないそうです。

私の使用した モイスチャーシャンプー、コンディショナーは

「厳選されたオーガニック成分でうるおいのある髪へ」やわらかく仕上げたいタイプです。

(他にも、カラーケア・ボリューム・スペシャルケアなどあります)

では、さっそく使った感想です。

シャンプー フタ こんな感じです。このタイプのシャンプーは初めてだと思います。

意外と使いやすかったです。

シャンプーの中身 透明ですが、少し黄身がかってます。

香りが、ちょっと独特です…。 う~ん、ヨーグルト?の香りかな。

乳製品のような香りに 最初びっくりしました。

実は、ユニークの全アイテムの主成分は オーガニックホエイを使用しているそうです。

ホエイと言えば乳製品などからでる成分。

もしかしたら、その香りかな?と思います。

香りに関しては、ごめんなさい…。 ちょっと苦手です。

でも、成分を重視したら文句はないです!! 良い髪になるには!!

泡立ち、使用感に関しては、こちらも使い始めの頃とても泡立ちが悪かったんです。

あれ、どうしよう… いっぱい使ってしまう…って思うくらい。

毎回 二度洗い。(二度目には良い泡立ちになるんですよ)

でも、これでいいんですって。

7日から10日くらいで 一度で泡つようになるそうです。

髪質改善って感じでしょうか。

この泡立ちが良くなった瞬間が感動しそうですよね。

コンディショナー プッシュタイプです。 ひねるとOPEN・STOPです。

コンディショナーは 白くて濃厚なクリームです。

でも、もったりではなくサラっとしています。 髪にも すぐなじみやすいです。

こちらも、シャンプーと香りが似てますが 少しシダーウッドっぽい香りで

ちょっとクセになる香りです。こちらの香りは大丈夫です。

洗い上がりから、髪がやわらかくなっているのを感じて

乾かした後も、優しい手触りになっていました。

使い続けると髪の本来の良さを知ることができそうです。

でも、ユニークシャンプー だいたい一本3000円くらいするんです。

香りのこともあるので、最初は気軽に試せる ミニボトルやサンプルがあるといいなと思いました。

最後に… 今回モニプラよりセフティ様の オーガニックの中のオーガニック!と感じるシャンプーを

体験させていただき 本当にありがとうございました。

オシャレなボトルも、お風呂が素敵になって嬉しいです。

ありがとうございました。

株式会社セフテイ ファンサイトファンサイト参加中

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



カテゴリー

ページ上部へ戻る