ラカントSを使って【簡単!豚なんこつの味噌煮】を作りました。


カロリー0の自然派甘味料 ラカントS 

サラヤ株式会社のモニターに参加させていただきました。

ラカントSは20周年だそうです。 ずっと知っていたけど、使うのは今回が初めてです。

ラカントSはこんな感じです。

羅漢果(ラカンカ)など2つの天然素材から作られた

安心の自然派甘味料。さらに嬉しいカロリー0!

ほんのり香ばしいような、黒糖のような優しい甘み。

砂糖と同じ甘さで、熱を加えても甘みは変わらないということ!

お料理にも使いやすいですね。

さっそく、毎日のしょうが紅茶やヨーグルトにも使いました。

少量でも、甘みを感じます。まろやかな紅茶へ変身!!

ヨーグルト

お上品なヨーグルトの味になります。おいしくなりました。

さて、加熱しても大丈夫ということで、お料理を作ってみます。

鹿児島と言えば、豚!

豚のなんこつを使って【豚なんこつの味噌煮】を作ります。

材料

  • 豚のなんこつ 450g
  • だし汁    1200㏄
  • ラカントS  50g
  • 味噌     100g
  • 焼酎     大さじ1
  • 醤油     大さじ1

作り方

  1. だし汁を作ります。だし汁が沸く間、豚なんこつをフライパンで焼きます。脂の部分に焦げ目がつくくらいで大丈夫です。
  2. 焼いたなんこつを、お湯でさっと洗います。脂を落とす感じでOKです。その後、そのままだし汁の中に入れます。
  3. 弱火から中火で30分くらい煮ます。時々、あくが出たらとってください。
  4. ラカントS、味噌、焼酎、醤油を入れて30分煮ます。
  5. なんこつ部分が、固めが好きな人はここで完了。柔らかいのが好きな人はさらに様子を見ながら煮てください。

なんこつ部分の太さや大きさで、煮る時間も変わってきます。

こんな感じで、できました。

普段は、ラカントSの替わりに黒砂糖を入れます。

黒砂糖だと味が濃く濃厚に感じますが、ラカントSはとっても優しい味になりました。

まろやか、とげのない、ツンツンした感じがありません。

これからも、いろいろなお料理に使ってみたいと思います。

ラカントS

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

カロリー0で天然素材、優しい甘みが心地よいラカントSでした。

クックパッドにも初投稿してみました。

クックパッド【簡単!豚なんこつの味噌煮】

最後までお読みくださりありがとうございます。

また きてくださいね~。ありがとうこ

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

鹿児島市内在住30代2児のママです(娘・息子)

夏より体質改善を始めて体重-5キロ・体脂肪-5%達成✨

体に良い食材を目指しています(無添加・マクロビ・オガーニック)冷え取り・月のリズムに合わせて生活中(新月・満月)

雑誌ESSEレポーター2016年~現在

来月より、リビングかごしまWebの地域特派員になります!⇒HP

モニター、懸賞当選品、メディア掲載 年間100件~250件くらい
◎インスタグラムarigatouko ◎ツイッターarigatouko_ ◎アットコスメありがとうこ ◎楽天ROOMありがとうこ

お仕事依頼、コメントなどもお気軽にどうぞ♪宜しくお願い致します。

好きな歌手(ゴスペラーズ、安室ちゃん)
良く行く場所(図書館、自然派の食品の店)
好きな事(音楽を聴く、カラオケ、雑貨探し)


Instagramはこちら↓↓↓

ページ上部へ戻る