フランスの味 ラ・メール・プラール スタンダードパック 【サブレ・パレ】で癒しのひととき。


フランスの有名なお菓子 ラ・メール・プラール スタンダードパック 【サブレ・パレ】食べ比べしました。

サンプル百貨店よりお試しさせていただきました。

初めて知った、ラ・メール・プラール スタンダードパック 【サブレ・パレ】

パッケージから もうすでに美味しそうな予感がします。

上がサブレ ビスケット

下がパレ  クッキー

ラ・メール・プラールとは、ユネスコ世界遺産に登録されたフランスの名所モン・サン=ミッシェル。

世界的に有名なその地の老舗レストランでプラールおばさんが考案したレシピに基づき、厳選された素材を使ってこんがり焼きあげたお菓子たちです。

日本には、2011年夏に初上陸したそうです。

さっそく食べ比べしてみました。

コーヒーを淹れて…。

ラ・メール・プラール スタンダードパック サブレ 

お花のような形でかわいらしいです。お家で手作りしたような素朴なビスケットの香りがします。

しっかり噛みごたえのあるビスケット。しっかりめの、ほろほろっとした食感。

甘すぎず、でも優しいほんのりした甘みで時々大きめな塩が顔を出します。

この食感も味も大好きです。

ラ・メール・プラール スタンダードパック パレ

シンプルな丸い形で、手で持つとほろっと崩れそうなほどほろほろクッキーです。

サブレより甘く、お口の中でとけるようです。

少しほろほろしすぎて、落ちやすいのでお皿が必要です。

味は、パレの方が好きで食感はサブレの方が好きです。

でも、どちらも美味しい!!

どちらもまた食べたい!!

最後までお読みくださりありがとうございます。

また、きてくださいね~。ありがとうこ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

【ありがとうこの生活】新ブログ開設しました。
毎日更新!(目標)日常・野望など書いてます。遊びにきてくださいね。ありがとうこの生活

鹿児島市内在住30代2児のママです(娘・息子)

夏より体質改善を始めて体重-5キロ・体脂肪-5%達成✨

体に良い食材を目指しています(無添加・マクロビ・オガーニック)冷え取り・月のリズムに合わせて生活中(新月・満月)

雑誌ESSEレポーター2016年~現在

来月より、リビングかごしまWebの地域特派員になります!⇒HP

モニター、懸賞当選品、メディア掲載 年間100件~250件くらい
◎インスタグラムarigatouko ◎ツイッターarigatouko_ ◎アットコスメありがとうこ ◎楽天ROOMありがとうこ

お仕事依頼、コメントなどもお気軽にどうぞ♪宜しくお願い致します。

好きな歌手(ゴスペラーズ、安室ちゃん)
良く行く場所(図書館、自然派の食品の店)
好きな事(音楽を聴く、カラオケ、雑貨探し)


 

ページ上部へ戻る