フランスの味 ラ・メール・プラール スタンダードパック 【サブレ・パレ】で癒しのひととき。


フランスの有名なお菓子 ラ・メール・プラール スタンダードパック 【サブレ・パレ】食べ比べしました。

サンプル百貨店よりお試しさせていただきました。

初めて知った、ラ・メール・プラール スタンダードパック 【サブレ・パレ】

パッケージから もうすでに美味しそうな予感がします。

上がサブレ ビスケット

下がパレ  クッキー

ラ・メール・プラールとは、ユネスコ世界遺産に登録されたフランスの名所モン・サン=ミッシェル。

世界的に有名なその地の老舗レストランでプラールおばさんが考案したレシピに基づき、厳選された素材を使ってこんがり焼きあげたお菓子たちです。

日本には、2011年夏に初上陸したそうです。

さっそく食べ比べしてみました。

コーヒーを淹れて…。

ラ・メール・プラール スタンダードパック サブレ 

お花のような形でかわいらしいです。お家で手作りしたような素朴なビスケットの香りがします。

しっかり噛みごたえのあるビスケット。しっかりめの、ほろほろっとした食感。

甘すぎず、でも優しいほんのりした甘みで時々大きめな塩が顔を出します。

この食感も味も大好きです。

ラ・メール・プラール スタンダードパック パレ

シンプルな丸い形で、手で持つとほろっと崩れそうなほどほろほろクッキーです。

サブレより甘く、お口の中でとけるようです。

少しほろほろしすぎて、落ちやすいのでお皿が必要です。

味は、パレの方が好きで食感はサブレの方が好きです。

でも、どちらも美味しい!!

どちらもまた食べたい!!

最後までお読みくださりありがとうございます。

また、きてくださいね~。ありがとうこ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



カテゴリー

ページ上部へ戻る