卵と牛乳とバターを混ぜて焼くだけ!【オーマイ】スイーツつくろ! パウンドケーキミックス作ってみました。


卵と牛乳とバターを混ぜて焼くだけ。しっとりとしたパウンドケーキが簡単に作れるミックス【オーマイ】スイーツつくろ!パウンドケーキミックス

日本製粉株式会社「オーマイ」のパウンドケーキミックスを今回、モニターさせていただきました。

卵と牛乳とバターだけでできる。できあがりはパウンドケーキ1台分。


パウンドケーキミックスのこだわり
①材料を均一に混ぜやすい
②しっかり膨らみ「割れ」が簡単にできる!
③手作りの味わいに近い自然な香り!
④パウンド型が無い場合、カップでも焼成できる!

一度に混ぜて、分離の失敗もないので、スイーツ初心者にはとても助かります。

我が家はバナナとチョコとナッツを入れて作ってみました。

ですが…、結果からいうとあまり成功をしなかったので詳しいレシピは書きません。ごめんなさい。

中に入れたのは、バナナとチョコチップ、くるみとカシューナッツです。

さぁ、作っていきます。まず、卵と牛乳とかしバターを入れます。

混ぜま~す。この時点でバナナを入れました。

パウンドケーキミックスを入れます。

混ぜるとこんな感じ。

チョコチップとナッツを入れました。容器は紙です。

容器に入れて…。焼きました。

170℃のオーブンで45分。

こんな結果でした。半分以上焦げてしまったのでギリギリセーフのここだけ写しました。

中身はこんな感じ。中はいい感じですよね。

切り分けて、いただきました。

上の方は焦げてしまいましたが、味はとてもおいしい。色々なものを入れたけど、生地がおいしいのでそのままの方がきっとおいしいかったと思います…。

自分のオーブンを把握していないわたしが悪いんです。日本製粉様、本当にごめんなさい…。

今度、お店で買ってしっかり作り直します!リベンジ!!

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

🏠日本製粉株式会社

最後までお読みくださりありがとうございます。

また、きてくださいね~。ありがとうこ

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



カテゴリー

ページ上部へ戻る