海の精 あらしおで玄米塩むすび作りました!


伊豆大島の海水100%で作った塩むすび 子供達も喜んで食べます!

食材にはとても気を使って生活したくて…、塩もそのひとつ。

今回、モニプラより「海の精 あらしお」塩むすびモニターをさせていただきました。

「海の精あらしお」とは、

  • 伝統の製法で作られた国産の伝統海塩
  • 産地は、美しい自然に囲まれた離島、伊豆大島
  • 原料は、黒潮が運ぶ清らかな海水100%。

モニターした海の精あらしお

玄米塩むすび 作ってみました。

甘みがある あらしお。玄米との相性もバッチリ!!

子供達もたくさん食べました。おいしいです。

海水由来のニガリ成分をほどよく含んでいるから、塩がしっとりしているそう。

会報誌『うみのせい』もとてもおもしろかったです。私の好きな「しょうが紅茶」の石原結實先生の特集もあり伝統食育のレシピも豊富でした。

毎号読みたいな…。以前、カレンダーをいただいていました。2016年版『伝統食育暦』カレンダー 日本の良さにほっこりするカレンダー(2015.12.8の記事)

現在、海の精の「梅酢」を愛用中。梅酢の事は後日書きま~す♪

海の精ショップファンサイト参加中

海の精ショップページ

海の精 あらしお 170g

最後までお読みくださりありがとうございます。

また、きてくださいね~。ありがとうこ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

【ありがとうこの生活】新ブログ開設しました。
毎日更新!(目標)日常・野望など書いてます。遊びにきてくださいね。ありがとうこの生活

鹿児島市内在住30代2児のママです(娘・息子)

夏より体質改善を始めて体重-5キロ・体脂肪-5%達成✨

体に良い食材を目指しています(無添加・マクロビ・オガーニック)冷え取り・月のリズムに合わせて生活中(新月・満月)

雑誌ESSEレポーター2016年~現在

来月より、リビングかごしまWebの地域特派員になります!⇒HP

モニター、懸賞当選品、メディア掲載 年間100件~250件くらい
◎インスタグラムarigatouko ◎ツイッターarigatouko_ ◎アットコスメありがとうこ ◎楽天ROOMありがとうこ

お仕事依頼、コメントなどもお気軽にどうぞ♪宜しくお願い致します。

好きな歌手(ゴスペラーズ、安室ちゃん)
良く行く場所(図書館、自然派の食品の店)
好きな事(音楽を聴く、カラオケ、雑貨探し)


 

ページ上部へ戻る