スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー・トリートメント 【モイスト】 ホルモンバランスと頭皮環境に着目した新しいシャンプー


アンファー スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー・トリートメント【モイスト】使ってみました。

年齢と共に髪の変化も出てきますよね~。私も30半ばを過ぎ、妊娠や出産、白髪、頭皮の変化などいろいろな悩みが出てきています。

「そんな歳よね~。」なんて思っていたところ、実はその悩みが意外なところに!

実は女性ホルモンバランスの乱れによる症状でもあるそうなんです。

なんだか、すごく納得してしまいます。原因がわかってプチ嬉しくなってきました。

今回、薬用シャンプーで有名なスカルプDより女性用シャンプーボーテがリニューアルしたそうで シャンプーとトリートメントのセットでモニターさせていただきました。ありがとうございます。スカルプDシリーズは初めて使います。

新しくなった特長としては、

  1. 女性用育毛剤にも配合されている3種類の国産の豆乳発酵液を40%高配合
  2. 濃厚なクリーム泡で頭皮を優しく包み込んで保湿しながら洗える
  3. ホホバ種子油でダメージを補修
  4. 5つのフリー成分(パラベンフリー・ノンシリコン・合成着色料・合成香料・フェノキシエタノール)
  • (右)スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー 【モイスト】
  • (左)スカルプD ボーテ 薬用スカルプトリートメント 【モイスト】

中身のアップです。

スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプーの使用感ですが、すっごく泡立ちます。

香りはフローラルの香りとありますが、薬用っぽい香りの方が強く微かにフローラルの香りがします。

少しスースーした感じや香りもあります。

泡立ちがよくクリーミーな泡なので、しっかり密着した感じで頭皮や髪全体を洗えます。

スカルプD ボーテ 薬用スカルプトリートメントの使用感ですが、軽い感じですがしっかり密着します。

洗い流している時の、髪のまとまりとツルツル感がとても気持ち良く大好きです。

シャンプーで頭皮を洗ったり、マッサージをすることはよく聞くのですが、トリートメントの時もマッサージをしながらトリートメントするのは初めてかもしれません。シャンプーと違ってマッサージしやすいです。

しっとり潤っている髪。頭皮の調子もいいです。

大人気のスカルプDボーテ これからますますお世話になるかもしれません。

悩みが少しでも解消できれば嬉しいですよね。

最後までお読みくださりありがとうございます。

また、きてくださいね~。ありがとうこ

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

ページ上部へ戻る